Archive for 5月, 2011

本場のうどんを堪能!!                【ホテルのVOD・インターネット・テレビはコムパス】

月曜日, 5月 30th, 2011

今年は早くも台風シーズン到来ですね(゚ロ゚;)
ホテルのVOD・インターネット・テレビでおなじみの、コムパスの堀です。
5月27日に、ビジネスホテル高速LANとテレビ設備のレンタルプランをご導入いただきました、愛媛県四国中央市にある、ビジネスホテルROCO様に行ってきました。
こちらは、川之江駅からほど近い距離にあり、駐車場もハイエースやトラックも止められて、利便性の高さがオススメポイントです。
また、お部屋も広いので、荷物がたくさんあったり、ゆったりと休まれたいという方には、ぴったりのホテル様です。
さて当日は、朝10時より導入作業開始!
まずは、すべての客室から、手早く古いブラウン管のテレビを取り出します。
もちろん、テレビを出した後のぞうきんがけは忘れません(*´ω`)ゝ
清掃係の方たちと連携を取りながら、着々と作業は進んでいきます。
次は新しいテレビを取付…というところで、時計を見ると11時30分。
ホテル様にお昼休憩をいただくことを了承いただき、本場のうどんを堪能しに行くことになりました。
さっそく、近くにある鳥越うどんさんへGO!!
「いかにも」な感じの建物が見えてきました(笑)

flont

わたくし堀は、ぶっかけうどんの大を注文!
セルフうどん屋さんなので、ほぼノーウェイトでうどんをGETです(*’3`b)
こちらが、注文したぶっかけうどん(冷)

udon

しっかりとした腰があるのに、喉ごしはなめらか。
いりこで取っただしは、甘めですが味は濃いめ。
とにかく…うまい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
腹ごしらえもできたところで、すぐさま現場へ戻り、新しい液晶テレビを取り付けていきます。
テレビを取り付けたら、地上波デジタル放送とBSデジタル放送の全チャンネルが正常に映るかチェック!
インターネットも、合わせてチェックしていきます。
そんなこんなで…作業完了!、で時計を見ると15時。
ホテル様に仕上がりをチェックしていただき、無事、納品となりました。
コムパスでは、VODはもちろん、LAN設備やテレビのレンタルも行っております。
ぜひお気軽に、お問い合わせ下さい(≧▽≦)

お問い合わせは、
コムパス株式会社 デジタルコンテンツ事業部
担当 堀 もしくは 伊東
電話 086-264-2865
まで(。・ω・)ゞ

監視カメラの設置場所                       【ホテルのVOD・インターネット・テレビはコムパス】

火曜日, 5月 24th, 2011

夏が近づいてきましたね(*∩ω∩)
ホテルのVOD・インターネット・テレビでおなじみの、コムパスの堀です。
さて、今回は監視カメラの設置場所について、お話したいと思います。
ビジネスホテルで、監視カメラを取り付けるといえば、
入口・フロント・ロビーがまっさきに浮かぶと思いますが…
意外な盲点があるのはご存じでしたか?
例えば、ゴミ捨て場。
関係者ではない方が、処理に困ったゴミを勝手に捨てたりしていませんか?
ゴミ捨て場周辺の割と目立つところへ、監視カメラを取り付けるのがおすすめです。
監視カメラがある、ということだけで、かなりの抑止効果がありますよ。
もうひとつ、従業員や業者が出入りする通用口も、監視カメラをつけている確率が低いところです。
泥棒などは、このような通用口から侵入するのが常套手段なので、気をつけて下さいね。
コムパスでは、既存の監視カメラのケーブルを使用することで、大幅コストダウンでの最新監視カメラの導入をご提案できます。
もちろん、携帯電話や離れたPCから、監視カメラの映像をチェックするのも、お手の物。
監視カメラのことも、お気軽にご相談下さい。

お問い合わせは、
コムパス株式会社 デジタルコンテンツ事業部
担当 堀 もしくは 伊東
電話 086-264-2865
まで(。・ω・)ゞ

今ある机に、ぴったり収まる情報コンセント                【ホテルのVOD・インターネット・テレビはコムパス】

水曜日, 5月 18th, 2011

しばらくご無沙汰しておりました(^^;)
さて今回は、すでにお部屋にある机に、インターネットの情報コンセントを、埋込で取り付ける施工をご紹介します。
まずは、仕上がりの写真をお見せします。

情報コンセント1

電源コンセントのとなりに、すっきりと収まっています。
ノートパソコンの電源を差すときに、情報コンセントも必ず目に入りますので、お客様も差込口が見つけやすく、非常にご好評いただいております。
ちなみに、このようなでっぱりがない場合でも…

情報コンセント2

上の写真のように、机の隅に取り出し用の穴を開け、LANケーブルを引き出せるように施工することも可能です。
こちらの場合は、机の腰板と壁の間に隙間があり、また腰板が地面まであることが前提の施工となります。
コムパスは、皆様の環境に合わせて、通信工事50年のキャリアの中から、最善のご提案が出来るよう、日々心がけております。
「こんなこと出来るかな?」と思ったら、ご相談だけでも、お気軽にお寄せ下さい。
皆様のお問い合わせを、心よりお待ち申し上げております。